
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

TOP&お引越し

日記


私は高校時代ギャル(笑)だったのでブログと言えばCROOZ一択だったんですよ。



まあ、前の初代スマホくんがイカれたせいでCROOZブログは……さよなら……


(ゆか先生がはてなだったからはてなにしました♡)



普段はお絵かきしたりアニメ見たりコスプレしたり踊ったりしてます。キモイです。ぼっちです。






(このブログCROOZと違って書きやすいですね)


_(┐「ε:)_

広告を非表示にする

酸っぱくて辛いスープ

 

突然酸っぱくて辛いものが欲しくなったので家にあるもので作りました。

 

【材料】

・卵 1個

・香味ペースト

・塩コショウ

・唐辛子

・お酢

 

 

とりあえず卵以外を適当にお好みの量を突っ込んで煮込む。

 

f:id:amarika_2001:20170328013233j:image

 

溶き卵

 

f:id:amarika_2001:20170328013251j:image

 

入れる。

チャーシューを添えて完成。

 

f:id:amarika_2001:20170328013322j:image

 

 

 

キャベツを一緒に煮込むとスープに甘みが出てこれもよし。

f:id:amarika_2001:20170328013401j:image

 

元気もりもりアボガドニンニク醤油

 

アボガドを切ります。

 

チューブのすりおろしにんにくをお好みで掛けます。

 

醤油もお好みで掛けます。お好みでごま油も。

 

f:id:amarika_2001:20170325190045j:image

 

とても食べやすい。

 

 

上野博物館。

 

わたしは、きのう、うえのはくぶつかんにいきました。

にちようびだからこんでいたけど、はじめてみるすごいものばかりでとてもたのしかったです。

                                                       (小学生/女子)

 

 

 

撮影可能なものをいくつか撮影したので感想を書きたいと思います。

 

f:id:amarika_2001:20170320080916j:image

 

埴輪猿って言うらしい。

可愛いけどめっちゃシュールな表情でガン見してくる。カオナシ+メンフクロウって感じ。

 

 

 

f:id:amarika_2001:20170320081042j:image

 

刀剣乱舞。

 

 

f:id:amarika_2001:20170320081101j:image

 

ゴツゴツメット

攻撃したら痛そう。

 

 

 

f:id:amarika_2001:20170320081142j:image

 

お皿。

金がめっちゃ使われてて絵も精巧なすごい皿。

レンジでチンしちゃダメなやつ。

 

 

 

【感想】

 

楽しかったけど、国立科学博物館と間違えて来てしまったので恐竜がなくて残念だった。

日本史や漢文の勉強をちゃんとしてたら展示されてる書物の内容や価値が理解出来てより楽しめると思った。

 

そのあと閉館1時間前に急いで科学博物館に行ったら恐竜がいてテンションが上がった。(見るのが楽しすぎて写真撮ってないw)

電波飛ばしたり鉱石触ったり、めっちゃ楽しかったからまた行きたい。

 

f:id:amarika_2001:20170320082033j:image

 

パキケファロサウルス

広告を非表示にする

鮫のムニエル

 

鮫って高級食材ってイメージがあるじゃないですか?

 

種類にもよりますが、今回使用したモウカザメは近所のスーパーでブリとかよりもお手軽価格で手に入ります(ドヤ顔)(すごい!)(コーナーで差をつけろ)

 

f:id:amarika_2001:20170319103836j:image

 

モウカザメは鶏肉を柔らかくして臭みを無くしたようなやさしい味で、たんぱく質、DHC、ビタミンB6、ビタミンB12、そして何より低カロリー!!!

 

今日はサメくんをムニエルにしてみます。

 

 

 

【材料】

 

・モウカザメ 2切れ

・小麦粉 少々

・バター 10g

・塩コショウ 少々

 

 

ということでつくりまーす🤗

 

 

塩コショウ、小麦粉をサメにぬりぬり

 

「わーい!たっのしー!(棒)」

 

f:id:amarika_2001:20170319104942j:image

 

次にフライパンでバターを溶かす!

 

f:id:amarika_2001:20170319105101j:image

 

そしたらサメをフライパンに乗っける!

 

かなり分厚いので蓋をして放置。

かるく焦げ目が付いたらひっくり返してまた放置(雑やんけ)

 

f:id:amarika_2001:20170319105300j:image

 

 

焼いてる間暇だしお腹がすいたのでおやつのチーズケーキ (この時点で深夜1時)(まさかのホール)(上のメープルシロップが美味い)

 

f:id:amarika_2001:20170319105343j:image

 

 

 

完成!!!

 

f:id:amarika_2001:20170319105721j:image

 

ほんとに柔らかくて歯と胃にやさしい。

独特のコクというか深みのある味がいいかんじ。

 

 

さかなさかなさかなー。

広告を非表示にする

うんこ記念日

 

💩                                💩

                                                  💩

                     💩

 

バイト先で初めてうんこした。

 

💩                               💩

 

                 💩

広告を非表示にする

夢日記

 

21歳のまま中学生をやり直すことになった。

 

実際に通っていた公立中学校の生徒になっていて、周りは現役のJC1で私が21歳なのは教師も含めて全員知っている。

 

体育と進路指導の担当だったH川先生が担任だった。

 

英語と数学の宿題が出されたけどどちらもやり忘れてその場でやろうするも、数学が難しすぎて泣きそうになり同級生(13歳)に「〇〇先輩は21歳だから大丈夫だよ♪」と慰められる。

 

おわり。

 

 

 

 

夢占いで見た結果、「過去にとらわれず未来に向かって生きていましょう」とのことでした。

 

広告を非表示にする