僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

オンステまとめ


今更ですが……オンステ(プリパラの同人誌即売会)に行ってきました!
よってオンステのまとめです。



前回と会場が変わったらしいですがぼくは今回が初参戦なのです٩( 'ω' )و

会場は大田区産業プラザ!!!

近い!!!



当日までそふぃちゃんのコスプレしようか死ぬほど悩んでやめました


【コスプレをしなかった理由】

1.リボンやブーツなど備品がたりない。
2.プリパラファンの集まりで作中の人気キャラのコスプレをするのはヘイトが高いのではないだろうか(自意識過剰)
3.一人参戦でコスをして楽しめるのだろうか。


実は3が大きい。もはや9割3。




サークルさんとパキれると聞いてこの日のためにたくさんアイドル活動をしてきました。

f:id:amarika_2001:20160210014149j:image

しかーーーーーーし!!!!!!!

コミュ障まりかちゃんは「トモチケ交換してください!」の一言が言えずに……

1枚も交換できませんでした(´>ω∂`)



後日ヨドバシでプリパラおばさんしてたら隣の幼女に「あのぉ……プリチケ交換してください///」って言われたので大量生産したトモチケから好きなの選んでもらいました。

確かブリリアントプリンスのドリトモチケを選んだのかな?

……はい。通報しないでください♡




即売会の話に戻りますが、イベント自体の入場料は500円でスプラトゥーンの即売会と合同でやってました。


カタログは購入自由だったのですが初参加なのでとりあえず買い(´^ω^`)

f:id:amarika_2001:20160210015214j:image
裏はスプラトゥーン!
f:id:amarika_2001:20160210015235j:image

入場料と同じく500円でしたが、会場自体がそんなに広いわけではないので事前に目的のサークルさんをチェックしておけば次回以降は買わなくていいかなって印象でした。


女児向けアニメは男性ファンが多いのかなって思ってたんですけど(偏見)女性の参加者さんもいっぱいいました。


サークルさんも一般参加者さんもコスプレしている方が沢山いて、本来ならこういう場で友達の輪を広げ交流を深めるのだろうなと思いました。



しかーーーーーーし!!!!!!
ぼっちコミュ障まりかちゃんはひたすら同人誌を買い漁り30分程で離脱╰( ´◔ ω ◔ `)╯


天才なので前もってTwitterなどで行きたいサークルさんをチェックし、スムーズに回れました。


そして戦利品♡

f:id:amarika_2001:20160210020144j:image

冬コミではほとんど見なかったひびき様の……ひびき様の……ひ……びき……さ……ま……///////


ひびき様の薄い本がたくさん/////

島の端から端まで全部買っちゃった♡

ひびきしゃんだいしゅきL('ω')┘三└('ω')」


あと、プリチケの収納グッズとかちょこちょこ買いました。使ったのは諭吉一人くらい。





イベント自体はすごく充実して楽しかったのですが、やはり友達と行ってコスプレをしたり、せっかく共通の作品が好きな人が集まっている場を生かしほかのファンの方と交流を深めるのが醍醐味なのかなとも思いました。



【結論】
次回も参加します。


┏(*‘ω‘ *)┛┗(*‘ω‘ *)┓┗(*‘ω‘ *)┛

広告を非表示にする