僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

オタサーの姫に告られた結果wwwww感想


今更ながら感想を晒す。


いままでやったエロゲーで一番のお気に入り。


【オタサーの姫に告られた結果wwwww】

f:id:amarika_2001:20160226232044j:image


(私は発売日一ヶ月前から予約し、このゲームを買うためだけにメロンブックスの会員登録をしたのでした。)

これは神。神作品。
後世に残すべき。

企業のゲームではなく同人サークルハースニールさんの作品です。
ということは……企画、原案は!!!!!!

我らがみさくらなんこつ!!!!!!!!!!


んほおぉぉぉおおおお!!


はい。

OP、ED、もちろんボイス付きで2000円というね。

皆さんご存知ですか?

普通エロゲって1万近くするんですよ。

同人作品とはいえここまでハイクオリティなエロゲがこの価格で買えるなんて……もうみさくらなんこつ様に足を向けて寝れませんよね!?



私はこのエロゲをエロゲ初体験の人に激しくオヌヌメします。オヌヌメする理由は以下参照。

【デメリット】
・姫しか攻略キャラがいない
・ヒロインがエロゲらしく男性の理想の女性キャラではなく激しくゲスの極みなので純粋な童貞君はトラウマを植え付けられる。
・純愛要素のない変態プレイばかり

【メリット】
・値段が手頃
・好き嫌いが別れづらい可愛らしい絵柄
・斬新な設定でおもしろい
・人間関係の難しさを学べる
・女の子の醜さを見れる


(デメリットを先に書いた後にメリットを書くことで大したデメリットではないことをアピる)





~あらすじ~

オタク系サークルに1人の女の子(美憂)がいます。
プレイヤーは主人公(?)飯島くん目線でプレイするのですが、飯島くんは男子メンバーにチヤホヤされサークルの雰囲気をそわそわさせる美憂をよく思っていません。

でも……

異性に共通の話題を振られちょこっと会話しただけで恋愛感情を抱いてしまうのが悲しいオタクの性。
飯島くんはミユミユに惚れちゃいます☆


そんなこんなで飯島くんとミユミユはデート初日に肉体関係を持ってしまいます。
飯島くんはミユミユにガチ恋しちゃう♡

だがしかし!!!

後の飲み会でミユミユがサークル内の男子みんなと肉体関係を持っていた事がわかり……

                                      って感じの内容です。




このゲームの何がすごいって二周目から「最悪!裏アカ流出システム」という要素が追加され、物語の進行と同時にミユミユのTwitter(裏垢)を見ることができます。


サークル員に凌辱される状況に楽しんでたり、この子すごいなって(小並感)


Twitterで呟かれるミユミユの孤独に耐えられない心の闇やメンヘラツイートになんとも言えない気持ちになりました。ぼくもメンヘラだからね☆(ゝω・)





1周目終わってから思ったのは、ミユミユが好きっていいつつも自分の思い通りにしたい!自分の性欲を受け止めけもらいたい!って思ってる自己中心的な飯島くんが主人公な辺りどうやっても救いのない結末になるのかなって……




(ぶっちゃけエロゲのストーリーって抜きシーンのためにその流れを理解する位にしか考えてなかったのですが、この作品は一言一句舐めるように読みました。)






【結論】

私のエロゲ観を覆した。