僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

オタサーの姫!!!



※各方面に叩かれそうな私の独断と偏見による個人的な独り言なので読まないでください(笑)







さて、



私はオタサーの姫が大好きです。



Qオタサーの姫って?
男性の割合が多い文化系サークル(オタクが集まるようなサークル)に存在する数少ない女性メンバー。サークル内では希少な存在であるため、圧倒的美女でなくともオタク男性メンバーに姫扱いされることから「姫」の名を冠している。



どのくらい好きなのかと言うと……

↓↓↓以下私の購入品。



f:id:amarika_2001:20160401234658j:image


広告見た瞬間光の速さで予約したハースニールのエロゲ。2000円という破格の安さでリアルにドロドロした人間関係の闇を垣間見れる。抜きゲ。


f:id:amarika_2001:20160401234738j:image


オタサーの姫(地味なガリ)VSオタサーの姫(痛いデブ)の対決を描いた漫画。全2巻。女同士の陰険な戦いが見どころ。



f:id:amarika_2001:20160401235109j:image

様々な界隈のオタサーの姫の体験談やインタビューをまとめた本。めっちゃ真面目に考察されてる。(表紙の女の子のハーフツイン、axesのワンピ、COACHのバックは高校時代の私に刺さる)



f:id:amarika_2001:20160401235342p:image

オタサーの姫を育成してより素敵な(?)姫に育てるアプリゲーム。チャラ男に口説かれたり活動に失敗すると姫が退部してしまうという……(某マンボウと同じようなシステム)


f:id:amarika_2001:20160401235648p:image

「健康的なオタサーの姫」というアプリ。
ダルダルしてるけどチヤホヤされたい普通の女の子がオタサーの姫を目指し、それをサポートするゲーム。明るくて健全なアプリ(え)


f:id:amarika_2001:20160401235841j:image

オタサーの姫が履いてると噂の猫ニーハイ。(わざわざ友達に頼んで探してきてもらった。324円。)





Q、あまねさんって姫なの?

A、「ちがいます。」





私の偏見と独断で考察した結果、オタサーの姫に必要だと思われるスキルと無くてもいいけどあるとより良い(?)見た目での加点ポイントをまとめました。


【必要なスキル】

・1対多人数のコミュニケーションを得意とする
・相手からの好意をいち早く察知し自覚できる
・恋愛対象になるレベルの見た目を維持する
・所謂男性のオタク趣味に対して理解がある(否定的な言動をしない)



【見た目の加点ポイント】

見た目編
・黒髪等の暗めの髪色でロングヘア(縮毛矯正しているとなお可)
・過度になりすぎないフリル、レース、リボンなどがあしらわれた女の子ならではの服装(LIZ LISA、axes、Amavel、Ank Rouge等)
・肩、胸元、太もも等のやり過ぎない露出
・黒いカラーコンタクト
・並行二重(アイプチなどを使用)
・並行かつ細めの眉毛
・タレ目を意識したアイライン
・全体的にナチュラル(に見える) メイク


【まとめ】
女の子らしさを極限まで前面に押し出し、多人数とのハイレベルなコミュニケーション能力を保持してこそ相手が恋愛経験の少ないオタクとはいえ何人もの異性に特別な扱いを受けることが可能なのではないだろうか。やはり簡単ではない。すごい。



はい。




お絵描きしました。

描いてから自分の性格がねじ曲がっててまじで性悪だなって自覚が生まれてきて悲しい気持ちで一杯になりました。まる。


f:id:amarika_2001:20160402011135j:image

f:id:amarika_2001:20160402011146j:image

f:id:amarika_2001:20160402011229j:image