僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

相席屋さん。


何かと話題の相席屋。


f:id:amarika_2001:20160410163202j:image

ほうほう。

女性は食べ飲み放題無料らしい。


お金を払ってでも女性とお話したい男性とお金のない若い女性が多く利用しに来るからお互いwin-winってことか!!!全国に何店舗もあるし需要ありそう。うまいシステムやな!!!


※お一人様での入店不可。2人or3人の同性とでないと入店できない。


私の目的

・初対面の人と話すことでコミュ力の向上を図る
・酒が飲みたい
・酒が飲みたい
・酒が飲みたい
・酒が飲みたい
・酒が飲みたい

また、友達が彼氏と別れてしまったらしく出会いのきっかけになればという事で……


いざ出陣!!!!!!!





ちなみにメニュー

・飲み物
f:id:amarika_2001:20160410163521j:image

安い居酒屋の飲み放題と同じようなメニュー。
1杯目だけ店員さんが作ってきてくれて、2杯目以降はセルフサービスでした。

・食べ物
f:id:amarika_2001:20160410163528j:image

フードメニューはほとんど冷凍食品です(笑)
まあ、無料ならこんなもんだよね。

・スイーツ系
f:id:amarika_2001:20160410163550j:image

スイーツ系だけ有料だけど女性はなんだかんだでクーポンやらポイントで無料みたいなもん(笑)

他にも駄菓子やレッドブルがセルフサービス。



空いてると異性と相席せずに飲み放題食べ放題できるらしい。すごい。(私達は週末に行ったのでそこそこ混んでた)






相席屋のお約束♡


f:id:amarika_2001:20160410185825j:image

【要約】
・失礼なことは言わない。聞かない。
・宗教や保険の勧誘は厳禁。
・連絡先の交換や二次会(別の店に誘う行為)を強要してはいけない。

嫌な相手に当たってしまった場合、店員に言えば組み合わせを変えてもらえたり喫煙者、年齢などの希望をリクエストしてもOK(らしい)






3組ほど相席したのでレポ。


・1組目

会社員っぽい2人組。

男性は有料なのでひたすら食いまくり&相席屋disを始める。

男性A「男だけ有料っておかしいだろ!?」

男性B「男は出会い求めてんのに男女で目的が違う」

友達「はぁ……」

わい「(じゃあ相席屋来んなよwww)」


ぶっちゃけヤリモクで来る女性はとても少数でご飯目当てとか楽しくお話したい人がほとんどだと思うのでこの人達とは共感できなかった……

気まずい空気のまま30分弱で男性が帰る。


わい「アイツらキモかったなwww」

友達「な。キャバクラじゃねーのに接待求めんなやw」


【学んだこと】

・あくまで相席居酒屋なのでいくら男性側がお金を払っているからとは言え、女性に失礼な事を言ったり接待を求めてはいけない。お互い気持ちの良い会話をしよう

・男女共に相手を否定するような言動はNG




・2組目

なんとこの2人は別の席で相席していたのにも関わらず相手の女性グループにチェンジされたらしいwww

遠目に見てても女性に無理に近づいたりうるさいしキョロ充感がやばかった。


※ここから酔っ払いのレポになります。


男性陣が来る。

男性A「荷物置いていい?」

これな、荷物入れるBOXはな、わいが大荷物だったから店員さんがわざわざ持ってきてくれたんよ。

人の荷物の上にリュック置くとか正気かよ????╰(°ㅂ°╬)╯?????

気分が悪かったので無言で私の荷物をどかすと当たり前のようにリュックを置いてて私はこの時点でブチギレどっとこむwwwwww


男性A「何歳?」

ここで思わず「学歴は?」と聞きたくなった。

わい「34歳」

男性陣「」


そう、もうね挨拶もせずに年齢を聞くのは失礼だしヤリモク感出しすぎですね。

更に一緒に来てる友達があまりの失礼さにブチキレてて最初は気まずい雰囲気になるのが嫌で相手に話振ったりして上手くフォローしてたけどね……


けどね……?


いくら食べ放題とは言え人が注文したものを一声掛けることもなく食べたり(全部食われた)タバコの煙を吹きかけてくる等あまりに常識がなく……私は酔ってたこともあり割とキレたwww



俺のターン!!!!!!(スーパーブチギレタイム)


take1

男性A「(友達に向かって)眉毛ぼわーってなってるよ?」

友達「……はぁ?」

わい「え?Aさんの眉毛事故ってますよwww剃るの失敗した野球部みたいでウケるんですどwww」

友達「wwwwww」



take2

男性B「俺キレイな女の子がタイプでさ///君みたいn……」

わい「へぇ~私、高学歴で年下の童貞が好きですぅ~♡(暗にお前はアウトオブ眼中だと伝える)」

友達「wwwwww」



take3

男性A「可愛い顔してるね!」

わい「知ってる知ってるよく言われる」

友達「wwwwww」


take4

男性B「みんなでゲームやろうよ!」

友達「なにするの?」

男性B「なんか適当なのやって負けた人がイッキとかw」

友達「やらない」

男性B「え?やろーよ!」

友達「やらない」



こんだけ塩対応したから初回の30分で帰るかと思ったら延長しやがったwwwヒエ〜ッwwwwwwwww


この後テーブルのの下で足をつんつんしてきたり…とにかくアレな人達だったのでガン無視を決め込みスマホをピコピコ(๑>؂•̀๑)


男性A「何してるん?」

わい「LINE」

男性A「モンスト?モンスト?」

わい「LINE」


10分ほどで男性陣が帰りHPの減った私たちがそこに…






【学んだこと】

・お互い初対面なのでいきなり年齢や職業を聞くのはマナー違反。まずは挨拶&自己紹介をしよう!

・男性はヤリモク感、女性はタダ飯目当ての乞食感を出してはいけない。相手に失礼。

・合わない人だったら速やかに店員にチェンジしてもらうのもお互いの為にアリ。




3組目


おとなしめの2人組がモジモジと……





ん?


「童貞じゃね!?」

童貞A「えっと…僕達こういうところに来るの初めてで…////////」

童貞B「えっと……僕達大学生なんですけど…女の人と喋ったことなくて……勇気出してきました///」

友達「どこの大学ですか?」

童貞A「僕は慶〇で……」

童貞B「僕は法〇……」

わい「私、受験生なんですけどどんな勉強したらいいですか?英語の偏差値を上げたいんですけど…あとTOEICとかってどんな感じですか?効率のいい勉強方法とかありますか?モチベの維持はどうやりましたか?」

童貞B「えっと…まず単語の語彙を増やすと文の意味が理解できて勉強自体が楽しくなりますうんちゃらかんちゃら~」


凄く楽しそうに勉強の話を始める童貞達。


真面目な話めっちゃ参考になった。
これは塾講代を支払うべきでは…?


童貞B「この歳で彼女できたことないのってどう思いますか?キモイですか?」

友達「私は、年相応に経験ある人の方がいいな」

わい「童貞は神聖な存在です。捨てるものではありません…来るべき日まで大切にしなくてはなりません…」


割と酔っ払ってキチガイと化した私が下ネタ全開で聞いたところ、この童貞達は風俗童貞、オナホ童貞の本当にレアかつ神聖な童貞様でいらっしゃった。


UR 童貞神

f:id:amarika_2001:20160411000051j:image


普通に楽しく会話し、始発が動き出すため帰ることに。


【学んだこと】

・年が近いと共通の会話ができたり、変に気を遣いすぎることなく楽しめる。

・そこそこ打ち解けたら相手が不快にならない程度のイジりを混ぜると皆で盛り上がれる。






【まとめ】

女性無料は一見お得に感じるが、男性側からすれば居酒屋より高めのお支払いがあるためキャバクラ嬢のような接待を求めてきたり触ろうとしてくる人がいるのも事実。

女性が無料だったり色々貰えたりと神対応されてるのも逆に考えれば、ここまでしないと女性の集客ができないってことですよね。




【客層について】

・男性

ぶっちゃけまともな人は普通に出会いがあるので、お金払ってこんなところに来る人はやっぱりアレな人が多いんやな…って感じ。

若い子目当てのおっさんが多いと思いきや、30前後のそこそこの収入で服やルックスに中途半端な自信があるめんどくさい人種が多い印象。

イケメンがいるかどうかはイケメンの基準が分からないのでなんとも言えない。(年下はいなかった)

「俺は女に困ってないけど相席屋がどんなもんか見に来たよ。あえてね。」みたいな男性ほどキャバ嬢のような対応を求めてヤリモク全開で口説いてくるのが面白かったです。


【客層について】

・女性
夜遅かったので女子大生は私達だけっぽかったけど、やはりお金の無さそう(失礼)な若い女の人が多かった。可愛い子が多い印象(私とか)

意外にギャルがいなかった。

隣に座ってたグループが太ったおばさん集団で、相席した相手を無視してひたすら食べてたり永遠にスマホしてるのはマナー違反だと思った。






帰りにウェアハウスを覗いてきた。
友達は初めてなのでびびってたw

f:id:amarika_2001:20160411003720j:image

f:id:amarika_2001:20160411003530j:image

f:id:amarika_2001:20160411003733j:image


ラブホじゃないよ!18禁のゲーセンだよ!