僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

人参さん。



最近ママンが忙しいのでお料理始めました。

※ちなみに最近まで台所出禁でした。




【出禁の理由】

・コンロの火を付けっぱなしで放置した。

・パスタを茹でようとしたら引火してパスタが炎上した。

・リゾットを作ろうとして深夜2時に火災警報器を鳴らした&土鍋を割った。



また、弟にカレーうどんを作ったところクックパッドを見て作ったにも関わらず麺はカチカチ味は煮詰めた石油みたいな料理が出来上がり弟がガチ泣きしました……



……許すまじ!!!

クックパッドぉぉぉ!!!!!!



こんな調子なので何をしたらいいのか不安で不安で……


そんな時に某先輩が褒めちぎってたこれ!!!


f:id:amarika_2001:20160412213105j:image


ののじサラダおろし!!!


これすごい。

にんじん片手にバイオリンでも弾くかの如くスルスルと繊切りができる。(今のところ人参しかやってない)

第一回目しりしり

f:id:amarika_2001:20160412213302j:image

・ごま油(フライパンに引く程度)
・料理酒適量
・醤油適量
・にんじん2本
・卵1個


【振り返り】
味が薄めでにんじんの量に対して卵が少なく卵が焦げてしまった。
しかし、にんじんがこんなにも柔らかく甘い味わいになることを発見できたのは人類にとって大きな前進である。



第二回しりしり

f:id:amarika_2001:20160412213536j:image

・ごま油(にんじんに和えるように少し多め)
・料理酒適量
・醤油適量
・香味ペースト適量(一人暮らしの童貞ではないので味覇は使用しません。)
・にんじん1本
・卵1個(一緒に炒めるのではなく余熱で絡めるようにしたらいい感じになった。)


【振り返り】
前回より格段に風味が良くなりしっかりと味のついたしりしりが出来上がった。
反省を生かしてどんどん改良していく過程はエヴァンゲリオンを制作するNERVに通じるものがあるので、この調子で料理の腕を磨きNERVに勤めることができるようにがんばりたい。



広告を非表示にする