読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

どきどき♡心理テスト


どきどき♡心理テスト

授業でやって面白かったし盛り上がったのでみなさんもぜひぜひ。


※メモ用紙とペンを用意してね。


あなたは大きな船に乗っていましたがなんと大きな波に飲まれてしまい、気が付いたら無人島の砂浜に1人打ち上げられていました。


あなたは不安でいっぱいです。

砂浜に立ち上がると足元に鍵が落ちていました。


さて!!!

その鍵はどんな鍵ですか?

メモ用紙に形を書いてみてください。


鍵を描く時は以下の3点を意識してください。

1、鍵の形

2、鍵の色

3、サビはついていますか?
(ついていたらついているだけ塗りつぶしてください。)










るんるんるーん。


……結果いきますか???


さあ、心の準備はいいかな!?!?!?


f:id:amarika_2001:20160413211148p:image





よし。

この心理テストで分かるのは……




理想の異性のタイプ//////


・まず、鍵の形は?

鍵の形からはどんな雰囲気の異性が好きか分かります。

鍵の形は大きく分けて2つに分けられると言われています。

f:id:amarika_2001:20160413211452p:image

左のような昔ながらのマンガに出てくる宝箱のカギを描いた人は、昔ながらの日本の男女観が当てはまるタイプの異性が好みらしいです。

女性なら寡黙ながらもどっしりと構えた「俺について来い!」タイプの男性が当てはまります。

男性なら、おしとやかで芯の強さを持った大和撫子が理想ということですね。



逆に右の形の一般的な鍵を選んだ人は、現代風の異性が好みと言えます。

現代的な華やかなメイクやお洒落な服装も受け入れられるし、「女はこういうもの!」「男らしさはこう!」という固定観念に囚われづらいようです。



また、とても珍しいパターンとしてカードキーなどの奇抜なものを選んだ人は恋人を自分のステータスの一部として自慢したいと考えているため、ルックスのいい人や社会的な地位のある人と付き合うもののなかなか長続きしないと言われています。


・鍵の色、サビの有無は?

鍵の色からは恋人に求める顔面のレベルがわかります。

基本的には……金≧銀≧銅

と、一般的な価値を反映しています。


また、サビを全く描かなかった人は外見にこだわりがあるため自分の好みの見た目でないと妥協できないと言われています。

部分的にサビがある人は外見的に許せるポイントと「ここだけは!」というポイントがあるようです。例えば「二重がいい!」「パーツにはこだわらないけど小顔な人が好き!」など。

全体的にサビた鍵を書いた人は外見にあまりこだわりが無く性格重視のようです。


さて、色の話ですが……

サビ一つなくキラキラ輝く金を想像した人はものすごく整った顔の異性を好むようです。


……因みに殆どいないらしいですが、プラチナと答えた人は本当にCGレベルのイケメンが好きと聞きました。


鍵に宝石の装飾などを描いた人は見た目だけでなく相手の経済的な面も重視する傾向があるようです。






私の結果。

(絵下手だなwww)

f:id:amarika_2001:20160413213634p:image

下の灰色の斑はサビではなく最近流行りの細かく複雑な窪みがあることでピッキング防止になっているハイテクな鍵です(うちんちのをイメージ)

色は金。



私は近代的なイケメンがタイプらしいです。


しかし、私は残念ながら社会一般的なイケメンが分からないので……ぐふっ。






まあ、あくまで心理テストです。