読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

初アコスタ!


アコスタ童貞卒業/////


f:id:amarika_2001:20160418080942p:image


まぁ、こんな感じで雑に説明するとコスプレをして池袋の公園で撮影を楽しんだり、特定のお店に入れる(割引がある場合も)というイベントです。



私は今までスタジオ(と学祭)でしかコスプレをしたことが無かったので野外でのイベントは初参加でした(*´▽`*)





【当日】


まずサンシャインシティの会議室で受付&着替えをするのですが、12時前くらいに会場についたらスムーズに受付ができました。




いつものコスプレ友達と参加して友達は千本桜のルカさん、私は艦隊のアイドル☆那珂ちゃん()をやりました!

f:id:amarika_2001:20160418082030j:image


せっかくなので一眼レフを持って行って友達をパシャパシャ。

会場で会った友達もパシャパシャ。


コスプレイヤーさんは女性がすごく多くて男性は撮影メインの参加者さんが多い印象でした。


おそ松さん、刀剣乱舞が多かったかな?




艦これコスしてる人ははわりと少なかったなぁ


艦これが男性に人気の作品だからだと思いますが、コミケまとめとかでよく見るカメラを持った男性が自分の前に列を作って撮影されるという現象が起こってビビった……__(⌒(_'ω')_




交流がメインのイベントらしいのでコミュ力53万くらいの友達の横でコミ障してた(え)



帰りに坂本ですが?の坂本くんコスをしてる原作クオリティの坂本くんがいたので声を掛けて撮らせていただきました。(自分から男性に声を掛けた奇跡の瞬間)






お話したレイヤーさんやカメラさんにコス名刺等を頂いてSNSでつながりました。

コス名刺とは自分のお気に入りの写真を使ってTwitterやカイブのIDを載せてお互い交換するやつですね。私も作ろう。

……Twitterで変態メンヘラツイートができなくなってしまった(白目)



【感想】

うん。楽しかった。

趣味の世界でだけ若干コミ障が治ることを知った。

今回参加したアコスタは毎月開催されてるらしいし、男性のコスプレもカメラだけの参加もOKなのでコスプレに興味ある友達がいたら誘ってみたい。





~帰り~


わい「川崎で二次元アイドルフェスタだって!」


友達「いく?」


わい「うん。ステージパフォーマンスもできるんだって~」


友達「やる?」


わい「うん。」



友達とアイドルしてきます。

広告を非表示にする