僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

ぽけもんをはじめました。


ポケモンをはじめました(え)



今まで普通にストーリークリアしたら弟とか友達と対戦したりしてゆるく遊んでたんですけど、弟が厳選とか始めて勝てなくなりました。悲しい。



お友達「ポケサー員なら厳選しろよ」


わい「('ω')ウィッス」




せっかくなのでケモナーである私が愛してやまないペンドラーちゃんに厳選童貞を捧げることに///




厳選のやり方はなんとなく知ってたのでやってみます。

メタモンちゃんよろしくね☆(ゝω・)v

f:id:amarika_2001:20160427184215j:image


フシデちゃんを大量生産。

BOXがフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデフシデ

フシデちゃんは好きなので幸せな光景///




しかし!!!


目的は産まれてきたフシデちゃんの中から有能なフシデちゃんを振り分けることです。

(せっかく生まれてきたのにすぐに才能を判定されて戦力外通告をされるフシデちゃんに感情移入して涙が止まらなかった)




1時間後、やっと5Vのフシデちゃんが生まれる。


某先輩に聞いたところペンドラーちゃんは特攻はどうでもいいからそれ以外Vなら問題ないとのこと。



よし。厳選終わり。


人と話してたりアニメを見ながらやると苦痛に感じないし時間を有効(?)活用できてる感じがしました。



ペンドラーちゃんは特性かそくを活かして守ったりバトンタッチで次のポケモンに繋ぐサポーター的な役割らしいですね。


こう、最前線ででかい顔しないけど実は皆を支えてて後ろで「やれやれ」ってしてそうな目をしてますよね。彼は絶対に性格が良い。結婚してください。





ここで問題が。


わい「弟以外に対戦する人がいない。」


弟「レートやりなよ。」


わい「ふぁ!?」


祝!脱レート童貞!



えと、こんな感じのメンバーです。



f:id:amarika_2001:20160427194918p:image


組み合わせとか、タイプを考える知能がないのでとりあえず努力値振ってあるのをなんとなく。



【選出理由】


好きだから。嫁だから。

皆が使ってるから(小学生みたいな理由)

ザコンだから心強い。

悟空みたいだし強いっしょ!

カルネがくれたから。

焼き鳥がたべたかった。




負けたり勝ったりしながら1500から動かない感じです。

ペンドラーちゃんがやられる度に「俺のこの無力な手は…愛するヤツを守ることさえできなかった……」ってなって病んじゃう。強くなりたいよドラえもん((✿ฺ◕ฺ∀◕ฺ`)屮ォ’`ョ゜+o。.






余談ですが弟には2年前くらいからずっと負け越してます。



ポケモンやってる人がいたら、クソ弱いんですけど気が向いたら対戦してくれると泣いて喜びます。