僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

戦国メイドカフェもののぷ。



戦国メイドカフェもののぷさんに行ってきた!

f:id:amarika_2001:20160429233700j:image


(私が働いてたメイドカフェの下の階にあって前から気になってた)


今回はGW暇してた(?)友達と⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


外でチラシ配りしてたメイドさんに案内してもらいました。



店舗が5階なのでエレベーターにin

戦国メイドさん「このエレベーターは時空転送装置となっていまして、500年前に転送されま~す☆」

わい「ほうほう」



ここでは男性は御屋形様、女性は姫と呼ばれます。



店内ではまずメイドさんからのお願いを聞く。

メイドさん「ここのメイドは戦国武将の娘なんです☆(システムやメイドさんの撮影は禁止だということを説明される。)」


上洛料500両

入城料500両


席に着くのに1000円。まぁ、安くはない。メイドカフェとしてはそこそこ。

(二回目以降は入城料500両のみらしい)


席に着く。



ワンオーダー制なのでロシアンたこ焼き、オムライス、飲み物、上洛料、入城料込みで3900円のセット(半分こした)とドリンクを単品で1つ。



飲み物はメロンソーダ!

私が働いてたメイドカフェでは客に600円で出して、メイドさんは裏で飲み放題してました(え)

f:id:amarika_2001:20160430003613j:image


左の鳴子をカチカチやって「たのもぅ~」と言うとメイドさんが来る。




ここでミラクルが起きたんですけど、高校時代の同級生が働いてました。
もう3年くらい続けてるそうです。

私も同じビルに入ってるメイドカフェで働いてたのに全然気づかなかった……(白目)





気を取り直して、

ロシアンたこ焼き。(写メるの忘れた)


たこ焼き6個のうち一つにわさびが入っていて、近くのお客さんやメイドさんとロシアンゲームができる。

こういうのイイね!

ここで一緒に行った友達がビビりまくる。

友達「6分の1は確率的に決して少なくなくて1つずつ食べてけば最初の人の方が分母が……」


理系なのでいかにわさびとの遭遇率を避けるかをシュミレーションし始める。


わい「うるせぇ。さっさと食え。」


5人でロシアンしたので1つ残る。


誰も辛そうな顔をしていない!?


わい「残りの1個がわさびやんけw」


食べ物を残せない教の私が食べる。
自主的に罰ゲーム。辛い。鼻が辛い。


その後隣のお客さんのロシアンに巻き込まれて友達が当たる。

人生が辛い人。終わり。




メイドカフェといえばこれ。

オムライス♡♡♡

f:id:amarika_2001:20160430010759j:image

メイドさんにお絵かきリクエストができます!



わい「幸せになりたいのでハートをいっぱい書いてください。」

新人メイドさん「あ!はい!」


本当に入りたてっぽい新人さんに無理難題を言ってごめんね……



メイドさん「おいしくなるおまじないをします!」

わい「はい」

メイドさん「おいしくな~れ♡萌え斬り♡(リピートアフターミー)」

わい&友達「おいしくな~れ♡萌え斬り♡」



ぶっちゃけ味は冷凍のチキンライスに卵かぶせてレトルトのソースをかけた感じ。

しかしおまじないの効力で美味しく感じました♡






メイドカフェといえばこれ(2回目)

メイドさんとチェキ!!!

f:id:amarika_2001:20160430011512j:image


女子力の高い落書きにやられる。

一生大切にします。




あと1曲1000両でメイドさんのLIVE(という名のカラオケ)が見れて、誰かが2000両でデュエットLIVEを頼んだらしくLIVEが始まる。



言い訳Maybeやん!!!!!


(元ドルオタの私のテンションが上がる)


友達「AKBの歌って毎年片思いしてるよね」

わい「夏が来る度に幼なじみのストーカーしてる」




そんなこんなでお時間に。




2人で小一時間軽食をとった結果。


メイドさん「お会計、5680両です~」



友達にゴチになりました。


帰り際にメイドさんが、

「ご武運を~!!!」

と、秋葉原という名の戦場へ送り出してくれました。



このもののぷさんはよくTVで取り上げられるなど変わったコンセプトが人気を博しているそうです。

平日なら学割やお姫様割引(女性がお得)が使えたりするのでそういう日を狙って行くのもいいかも。

メイドさんが積極的に話し掛けてくれたりするので普段女の子への免疫がない私は常にテンパってました(笑)



メイドカフェたのちい♡♡♡