僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

ニュータンタンメン。



私が小学生の頃から通ってるおすすめのラーメン(?)屋があるので紹介します。


川崎&横浜でおなじみのラーメンチェーン店。






このチェーンのタンタンメンは、鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉で調理されている。中国本土で食べられている担担麺や日本の中華料理屋で一般的に供される担担麺のいずれとも違う独自の料理である。ラーメン王と呼ばれるライターの石神秀幸による分類では川崎溶き卵タンタンである。



ちなみに味噌ラーメンとかもあるよ!



おすすめは味噌餃子!

f:id:amarika_2001:20160528002332j:image

独特のもっちりとした水餃子に甘辛くて酸っぱいタレが良くあう(*´ч`*)



チェーン店だけど店舗によって独特の味付けや作り方が確立されているのでタンタンプロはお気に入りの店舗があったりする。



ちなみに私の家から5分の所にニュータンタンがあるにも関わらずわざわざ車を出して2駅隣のニュータンタンに向かいます(笑)




辛さは5段階でひかえめ、普通、中辛、大辛、めちゃ辛とあり、課金することでより辛さをグレードアップすることも可能です(え)


f:id:amarika_2001:20160528002905j:image

多分普通がこれ。


通は中辛が1番って言うし某店員さんも中辛を推してたから辛いのが平気なら中辛をオススメします。


ちなみに私のおすすめは大辛です。


大辛

f:id:amarika_2001:20160528003059j:image


めちゃ辛

f:id:amarika_2001:20160528003510j:image

ぶっちゃけ大辛とめちゃ辛はそんなに変わらないw
強いて言うならめちゃ辛は唐辛子がスープを吸ってしまって唐辛子食ってる感じ(笑)




こう、激辛料理は食べきった時の達成感が登山みたい。





【結論】

750円で登山体験ができる元祖ニュータンタンメン本舗は神。