
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

アイカツ!

日記

 

 

ええと、四ツ星学園に入学しました///

 

f:id:amarika_2001:20160609225444p:image

 

 

わい「プリパラやるぷり~」

 

わい「あ、プリチケ忘れたぷり~」

 

わい「新しいアイカツ筐体があるぷり~せっかくだしやってみるぷり~」

 

 

過去の遺産

 

f:id:amarika_2001:20160609225749j:image

 

今は使えない過去のアイカツカード達。

カード目当てにアイス買ったりしてたなぁ…(遠い目)

 

 

 

筐体自体はプリパラにタッチする液晶画面を足した感じ。

 

f:id:amarika_2001:20160609230253p:image

 

私がアイカツやってたのは3、4年前でその頃はセーブできるオシャレ魔女ラブベリー的な感じでカードを集めるのが楽しかったです。

 

今日やってみた新作はQRコードを読み込ませて、マイキャラを作れて、衣装をいくつかのパターンから選べる!(プリパラ臭)

 

最近のカードダスは昔みたいにお金を入れて曲に合わせてボタンを押し、一方的にカードを受け取るのではなくてマイキャラを自分に重ね合わせてアイドル活動を通して育っていき、衣装も自分でセレクトする自立した幼女様がターゲットなんだなって思いました。

 

 

 

とりあえずプレイ。

マイキャラではなくパッと見の好みでプレイキャラを選ぶ。金髪ツインテ!うほっ!

f:id:amarika_2001:20160609232009j:image

 

 

店内に店頭配布キャンペーン的なののポスターがあったのでもらいました。

 

わい「しゅみましぇん!アイカツの!カードくだしゃい!」

 

店員のお兄さんに聞き返されてワイ氏涙目www

 

無事にGET♡♡♡

 

f:id:amarika_2001:20160609232215p:image

 

 

 

╰( ´◔ ω ◔ `)╯

広告を非表示にする