僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

餃子的なハンバーグ

 

見た目はアレなんですけどめっちゃジューシーで野菜も摂れる美味しいハンバーグ(というか餃子の中身)を作りました!

 

 

f:id:amarika_2001:20160613083020j:image

 

 

  【材料(2人分)】

 

・合い挽き肉 200g

・ニンニク 2片

・玉ねぎ 4分の1

・ネギ 20cmくらい(は?)

・キャベツ 5枚くらい(は?)

・ニラ  4本くらい(は?)

・小麦粉 適当

・塩コショウ 適当

・味の素 適当

・ 味噌 適当

オイスターソース 適当

 

 

野菜や調味料は好みで変えていいと思う。

 

 

 

 

  【作り方】

 

1、野菜を切る大きめのみじん切りにする。

 

2、野菜をボールに移してお肉や調味料と一緒にもみもみ/////や……柔らかくなるまでちゃんと揉んでね♡

 

3、ハンバーグ型に形成。

 

4、焼く(肉汁がめっちゃ出るので油は少量、もしくは無くてもOK)中火でフタをすると中までしっかり火が通る。両面とも軽く焦げ目がつくまで焼く。

 

 

♡♡♡完成♡♡♡

 

お好みでお酢やケチャップを掛けて召し上がれ!

 

 

味はハンバーグ寄りの餃子って感じでめっちゃジューシーで美味しいです。

 

 

冷蔵庫の余り野菜を使ったのでお肉(160円)とニラ(75円)で2人分できました!経済的!