僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

ニンニクの芽と豚肉の甘辛なんちゃら

 

 

 

今回は甘辛というとても男性受けがいい(らしい) お料理に挑戦しました♡

 

 

 

その名も……

 

「ニンニクの芽と豚肉をいろいろな調味料で味付けをしてゴマを和えてしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

 

 

 

f:id:amarika_2001:20160614081318j:image

 

 

 

【材料(2人前)】

 

・豚肉のコマ切れ 200g

・ニンニクの芽 1袋

・砂糖 大さじ1杯

・醤油 適当

・ごま油 適当

・料理酒 適当

・煎りごま 適当

 

少し味付けを薄めに作ったのでしっかりした味付けが好みの人は砂糖や醤油を多めにするといいかも。

 

 

 

 

それでは聞いてください♪

 

レシピ、「ニンニクの芽と豚肉をいろいろな調味料で味付けをしてゴマを和えてしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

 

 

ある日 角にあった
豚肉がなくなって  豚肉だけ軽く炒める)
曲がらないまま
過ぎてしまった
僕のニンニクの芽  3等分したニンニクの芽をin)

小さい頃から知ってる
お砂糖みたいな君が  (砂糖をin)
いつのまにか
醤油になってて はっとした (醤油をin
(大事なものを見逃すな)

僕はこの料理酒(この想い)  (料理酒をin)
語らない(語らない)
今のごま油がちょうどいい  (ごま油をin)
あの頃のように
大声で笑う
煎りごまを見守りたい  (煎りごまをin)

 

 

 

なんか調味料突っ込んでるだけに見えるけど全体にしっかり和えるようにするのがポイント。

 

豚肉から結構な量の油が出るのでフライパンに油はひかなかった!