
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

21を言ったら負けゲーム。

 

クソ記事。

 

このまえマリオパーティーで、1と2のブロックどちらかを叩いて蜂の巣を取ったら負けゲーム(説明が下手)をやってて21を言ったら負けゲームを思い出しました。

 

 

 

  【ルール】

 

・まず先攻と後攻を決める

 

・21までの数字を1~3ずつ順番に言っていく

 

・21を言った人が負け。

 

 

 

わい「適当に言ってれば勝てるやろ(適当)」

 

わい「まけた……」

 

 

なんと家に帰って弟と6時間くらいやってたら必勝法を見つけちゃった☆(ゝω・)v

 

 

 

  【必勝法】

 

・相手に17を言わせれば勝ちが確定。

 

・4の倍数を取れれば勝ち。

 

 

……ん?

ということは……?

 

 

 

わい「後攻が有利やんけwww」

 

 

先攻は3以下の数しか言えないから、後攻は+1~3で4を取れる!!!

 

 

 

じゃんけんを制する者が勝負を制す!!!

 

 

 

 

わい「クソゲーやんけwww」