読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

気分でAKBを聞いてみよう。

 

2016年度の総選挙も無事終わりましたね。お疲れ様です!

 

f:id:amarika_2001:20160627151325j:image

 

 

さて、私は何を隠そうアイドルオタク。

 

AKB在宅ライトオタ歴6年。

 

AKBグループは人数も多く、ほぼ毎日劇場公演をやっているためお店に並んでるCD以外にも沢山の曲があります。

 

テレビで取り扱われず、曲自体の知名度は低くてもファンの間では名曲としては知られる曲や色々刺さる歌詞、可愛い振り付け、心に残るPVなどオススメしたい曲が沢山。

 

 

ということでシチュエーション別に勝手にオススメ。

 

 

 

 

 

 

僕だけのvalue 

 

ブログのタイトルにした曲。

うちのクラスで人気投票しても上位じゃない子を好きになった時にオススメ。

 

クラスでは目立たない女の子の魅力を僕だけが見つけて恋心を膨らませるという童貞ストーカー臭漂う歌詞がしゅき♡

 

 

 

 

遠距離ポスター

 

アイドルなんて好きになると思わなかった時にオススメ。

 

アイドルに興味の無かった男の子が推しを作り部屋にその娘のポスターを貼って遠距離恋愛と言い張る童貞ストーカー臭漂う歌詞がしゅき♡

 

 

 

Answer

 

派生ユニット、ノースリーブスの曲でアニメベルゼバブのエンディングにも使われた曲。

 

言葉では伝わらないこんな熱い気持ちは初めてな時にオススメ。愛が重い童貞ストーカー臭漂う歌詞がしゅき♡

 

 

 

 

北川謙二

 

NMB48さんの曲。

 

君が付き合ってた彼氏がずっと気になってる時にオススメ。

彼氏目線で彼女の元カレに嫉妬しちゃう歌。

わざと元カレと今カレがバチバチしてるのを楽しんでる彼女がほんまクソwww

 

この後にゴールデンボンバーの元カレ殺スを聞くとスッキリ♡

 

 

 

 

となりのバナナ

 

おいしいバナナになりたい時にオススメ(は?)

 

年頃の女の子がちょっと背伸びして大人っぽいことを模索する歌。ポップなメロディと制服風の衣装がめっちゃ可愛い♡♡♡

 

可愛い女の子がバナナの皮がなんちゃらとか剥きにくいって歌ってるのはムラムラ/////

 

 

 

逆転王子様

 

見た目は悪いけど中身は誠実で素敵な彼氏がいる人にオススメ。

 

思春期特有の私的には好きなんだけど、恋人がブサメンで友達に紹介しづらい的な歌。

 

女の子って怖い。

 

 

 

ハート型ウイルス 

 

ハート型ウイルスにやられてしまった時にオススメの曲。

 

いつの間にか恋しちゃって不安定になっちゃう歌。思春期って感じで可愛い。

 

 

 

ちなみに私の推しはあやりんこと菊地あやかちゃんです。

2014年にAKBを卒業してなんと今はお子さんが産まれたらしいですね。おめでとうあやりん。