
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

初めてのプリパラ講座

 

みんなともだち!みんなアイドル!

 

 

はい。

 

ということでアイドルになろう。

 

 

 

f:id:amarika_2001:20160629213643j:image

 

ゲーセンや大きめの家電量販店などにあります。

 

こう、ムシキングとかラブベリー的な筐体。

 

 

 

 

マイキャラを作ろうと思ったので初めてのプリパラの流れを教えちゃう(。・ω・)ノ

 

 

まず100円をin

 

f:id:amarika_2001:20160629213952j:image

 

まだマイキャラを持っていないのでとりあえずプリパラで遊ぶを選択。

 

 

f:id:amarika_2001:20160629214144j:image

 

せっかくだしマイキャラを作ろう!(追加料金はありません!アド!)

 

 

 

f:id:amarika_2001:20160629214212j:image

 

お名前を教えてね☆

 

ニックネーム、ハンドルネーム等何でも可能!

 

 

 

f:id:amarika_2001:20160629214320j:image

 

あなたのマネージャーさんが決まるよ!

後に出てくるトモチケを交換して同じマネージャーさんだとボーナスがもらえたりする。

 

 

 

f:id:amarika_2001:20160629214428j:image

 

お誕生日を正直に!

 

(プリパラのサイトにマイキャラを登録する時に必要。)

 

 

 

f:id:amarika_2001:20160629214531j:image

 

年齢を教えてね♡

 

(企業側のアンケートみたいなものなので、これでゲーム内容に制限が付いたりはしない)

 

もちろんわたちは3しゃいヾ(●´∇`●)ノ

 

 

 

f:id:amarika_2001:20160629214653j:image

 

いよいよマイキャラづくり!!!

 

目の色や髪型を好きなように組み合わせてね!

ゲームを進めてくとパーツがどんどん増えるよ☆彡.。

 

 

そして…… 

 

f:id:amarika_2001:20160629214758j:image

 

いよいよライブ♡♡♡

 

アイドルといえばライブ。うん。

 

基本的に子供向けの音ゲーだと思ってください。タイミングよくボタンを押していいねを貯めよう!

 

 

 

 

 

 

ライブ後たま~に女神ジュリィが降臨!!

 

 

f:id:amarika_2001:20160629215026j:image

 

これが出ると特別なステージでのライブが始まる。

ジュリィが来たら出るコーデ はSR以上が確定!!!

 

パチスロのフィーバーみたいw)

 

 

ライブ後は4つの衣装から欲しいものを1つ選び、それがプリチケとして印刷されます。(この仕様はよく変わる)

 

 

f:id:amarika_2001:20160629215236j:image

 

下のコーデがプリントされてるのをマイチケと言って、次回プレイする時は最新のものをスキャンしてください!

 

上部の小さいチケットは切り取り線でパキっと折って友達と交換!

 

 

 

 f:id:amarika_2001:20160629215423j:image

 

でてくる~

 

 

 

みんなもレッツプリパラ≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓