
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

ポケモンを始めたお話。

 

きっかけ。

 

 

前の交流会でマルチバトルをしたのですが、組んだ人が神だったので3回戦で2回勝てました。

 

仲間を巻き添えにじしん打ったり、相手ポケモンを一切考慮しない選出。何がなんでも最初にペンドラーちゃんを出すなどの迷惑行為をしてしまった。

 

 

勝てると嬉しい反面、負けた時は100%私のせいなので申し訳なさ(白目)

 

 

f:id:amarika_2001:20160703001539g:image 

 

 

たまたま3回戦をした同サークルの同学年のお友達(同い年とは言ってない)が色々アドバイスくれたりたくさんポケモンをくれたりその場で努力値を振ってくれたので(姫っぽい)ちゃんと厳選してシングルで戦えるようになろうなってことに。

 

 

 

 

わい「ペンドラー使いたい!!!」

何か何でもシングルでペンドラーを使いたいとしつこく主張して相談した結果、私のペンドラーちゃんはこうなりました。

 

f:id:amarika_2001:20160703113735j:image 

 

いろんな人がバトンタッチをおすすめしてくれるんですけど、ポケモンが下手なのでバトン先に負担を掛けてしまいうまく使えないこととペンドラーちゃん本人を活躍させたいので入れず。

 

 

 

パーティーはこんなかんじ。

厳選して貰ったイーブイをもらったのでもうメロメロボディじゃないよ!!!

 

 f:id:amarika_2001:20160703115201j:image

 

 

あと、最近パルシェンが好きなのでいれてみた。

 

殻を破るからのつららばり&ロックブラストが、いじめられっ子が引きこもりから脱して相手をネチネチ追い詰める感じでスカッとします(私怨)

 

 

 

 

せっかくだし勉強になるのでレートもやろうって話に。

 

弟が1200まで下げたレートを1400まで戻しました…

目標は1700でとりあえず1600目指そうってことに。

 

 

f:id:amarika_2001:20160703123341j:image