
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

今日のポケモン(スペレ編)

 

今日もポケモンがやりたくて、ポケモンをやるには励ましてくれる人が必要なのでお兄さんに通話してもらいつつレートへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

 

わい「昨日まで1429だったのに1500にあがってる!?」

シーズンが変わってました。

 

 

なんかシングルレートやろうとしたらスペシャルレートがすごくお手軽でオススメだと聞いたのでやってみることに(*・ω・*)

今回初めてのルールらしいですね。

 

 

 

 

ルールはだいたいこんな感じらしいです。

 

期間
7月19日から、シーズン終了まで

 

バトルルール
シングルバトル

 

使用できるポケモン
全国図鑑のNo.001~No.721のポケモン(一部の伝説、幻のポケモンは除く)

 

ルール
レベル1~100までのポケモンを1匹~6匹バトルボックスか手持ちにいれて、その中から1匹を選出して対戦する

 

こころのしずく、きあいのタスキ、メガストーンの所持は禁止でした。

 

 

 

 

今回のパーティー

 

f:id:amarika_2001:20160720053800j:image

 

 

パルシェンゲッコウガを出して攻撃ゴリラをしてれば勝率は5分5分って感じ(笑)

 

 

 

f:id:amarika_2001:20160720080533j:image

 

 

1500の番人ごっこ。

 

 

嫁がいないやんって言う突っ込みをしてはいけない。

 

 

このルールでは、はかいこうせんを使うニンフィアがくっそ強くてそれを仕留めるためにダストシュートを覚えたゲッコウガジバコイルが多い気がしました。

 

言うて選出できるのは1匹なのでじゃんけんみたいなところはありますよね。じゃんけん大好き。運ゲー大好きクラブとしては嬉しい限り。

 

 

 

じゃんけんといいつつも選出の読み合いや勝率を上げるコツはあるんだなって感じなんですけど、短時間で勝敗がついたり、やはり普通のシングルに比べて読み合いがすごく楽なので私の様な初心者が対戦を始めるには丁度いい機会だと思いました。