読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

洗髪を1週間サボってもバレない工夫。

 

 

※クソ記事

 

 

 

私はめっちゃお風呂が嫌いです😱💦

 

お風呂に入ること自体が嫌いなんじゃなくて、お風呂に入って髪を洗って神を乾かす時間がすごく無駄に感じてしまうんです(うわ)

 

 

 

そんな私がよくやりがちなのが身体だけ洗って髪の毛は洗わないパターン!

体は2日に1回、髪は3日目に1回と思ってたら髪を洗うのが6日に1回になってしまうためなんとか調整してました😉

 

 

 

しかーし!!!!!!

 

 

 

この間、体だけ2日に1回洗って髪を1週間洗わずにいても洗ってないことが周りにバレない方法を見つけてしまいました!(我ながら汚い)

 

 

 

まぁ、髪の毛を洗ってないのがバレる原因は匂いとフケなんですよ。

日を追うごとにこんな感じに工夫しましょうっていうばっちい話をします。

 

 

 

1日目

 

前日にしっかり洗ったためシャンプーの香りが仄かに香る。せっかくだしストレートヘアで過ごそう。

 

 

 

2日目

 

この日も特に問題なく過ごせる。無臭。

 

 

3日目

 

頭皮の油がちょうどいい感じで軽くブラッシングすると綺麗にまとまる。ちゃんと体だけ洗ってれば3日は匂いを誤魔化せる。すごい!!!

 

 

4日目

 

頭皮から出た油で髪がしっとりとしてくる。素手で頭皮をさわると「お、皮脂!」ってわかる。匂いは自分だけ気づくレベル。

 

 

5日

 

独特のベタつきや油の匂いが出てきてしまうため髪はお団子にするなどまとめて過ごそう。匂いは香水をひと吹きで誤魔化せる!ポリポリするとフケが出てくるため極力触れないでいよう。

 

 

6日目

 

普通に臭い。香水を2回位かけて匂いを相殺。どうしてもフケが出てきてしまうため黒染めスプレーを掛けてフケを黒く染める。ベタベタして自分でも不快。

 

 

 

7日目。

 

本当に臭くてベタついて気持ち悪いが、ここまで来た意地で1週間は洗わずに過ごしたい。ウィッグの内側に香水を掛けて被って1日を乗り切ろう!一日が終わってウィッグを取ると油と汗の蒸れた匂いで流石に今日は洗おうって気持ちになる。

 

 

 

 

洗った感想

 

一週間ぶりの洗髪。

頭皮の油によりなかなか泡が立たない。お風呂を上がると頭皮の爽快感がハンパない!!!!!!

 

 

普通に臭いし汚いからオススメしません。