僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

お料理した話。

 

お友達の家に遊びに行ったのでご飯を作りました。切り方の雑さやなんでも適当な分量で作ろうとするところに性格が出てしまいました。おわり。

 

 

 

 

 

 

 【スーパー編】

 

中国産にんにく397円!!!

made in Chinaとは言え、この量でこの値段はやばい!!!即買い!!!

 

f:id:amarika_2001:20160809182930j:image

 

 

 

 

 

 

1日目夜

 

ハンバーグ

 

【材料】

・合い挽き肉 400g

・ニンニク 3片

・コンソメ 1片

 ・玉ねぎ 1玉

・卵 1個

・パン粉 適当

 

材料を刻んで練って成型して醤油と水とコンソメスープを追加して焼いた(説明が下手)

 

 

お友達「85点」

 

改善点、デカ過ぎて火が通らなかった(蓋を買おう)

 

f:id:amarika_2001:20160809182917j:image

 

 

 

2日目朝

 

豚キムチ

 

【材料】

・キムチ 300g

・豚肉 200g

・醤油 適当

・卵 1個

・ご飯

 

豚肉を軽く炒めてキムチを投入。好みに合わせて醤油を入れる。最後にとき卵を入れたものの、無くても変わらなかったかもしれないです…(白目)

 

 

友達「100点」

 

失敗のしようがないのでよかった。

肉さえ焦がさなければ誰でも美味しく作れるお手軽メニュー。 

f:id:amarika_2001:20160809183953j:image

 

 

 

2日目夜

 

カレーライス

 

【材料】

・玉ねぎ 2個

・じゃがいも 4個

・ニンニク 3片

・豚肉 200g

・カレーのルー 半分

 

まず一口大に切った玉ねぎと豚肉を炒める。からのじゃがいもを投入。水を入れて20分煮込む。蒸発した分を足してるーを加えてルーを入れて5分くらい煮込んで完成。おわり。ご飯にかけよう。

 

友達「90点」

 

豚キムチと同じく失敗しようがない。

煮込む時、部屋が暑くなるのでちゃんと換気しよう。

f:id:amarika_2001:20160809184614j:image

 

 

広告を非表示にする