僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

サバゲーのお勉強。

 

私の中のサバゲー観。

動きやすさを重視しました(は?)

 

f:id:amarika_2001:20160815144656p:image

 

 

弟「何も防御できてないし銃の持ち方違うしガスマスクはちゃんと被ってね」

 

私「ウィッス」

 

 

ちなみに、皆に引かれるけど弟に借りた銃以外は普通に私服です。(ガスマスクは料理用)

 

f:id:amarika_2001:20160815145131j:image

 

 

 

 

ちゃんと調べた結果、こんな感じの服装が好ましいとのことです。

 

f:id:amarika_2001:20160815145156j:image

 

私「可愛くない…」

 

弟「」

 

 

銃も色々な種類があって、昨日借りたのはアサルトライフルで8000円程のやつらしいですね。

他にもハンドガン、マシンピストル、ガス圧を利用して発砲した感覚をリアルに体感できる銃なんかがあるので予算や目的に応じて買うらしいです。

 

 

都内でもサバゲー用のスタジオというものがあり装備品を持って行けばその場で居合わせたお客さんと即席チームで対戦できたりするらしくて(コミュ障じゃなければ)楽しそうだなって思いました。

 

 

チーム戦ではこんなルールがあるらしくて人数や目的に応じて……って感じらしいです。

 

f:id:amarika_2001:20160815153820p:image

 

わい「大統領戦で大統領戦になって囲われてるだけで勝ちたい」

 

弟「」

 

 

なんか体に限らず身に着けてるものに相手の弾が当たったら「ヒット!」と叫んで速やかに退場するらしいのですが、当たったのは自己申告制のためフェアプレイに関してはプレイヤーの良心に掛かってますね。

 

 

 

 

私「痛そうなのでやりたくないです。」

 

 

 

おわり。