僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

潔癖症の生きる世界

 

小学4年生位から割と重度の潔癖症です(ガチ)

 

潔癖症って一言で言うと「要するに綺麗好きってことやろ?お前の部屋汚いやん!このファッション潔癖症が!」みたいに言われがちなんですけど実際こういう感覚なんですよ的な抗議(?)です。

 

 

f:id:amarika_2001:20160816033900j:image

 

 

 

 

 

潔癖症あるある(?)

 

・お金を触ったら即手を洗う

・吊革に掴まれない

・外のドアノブやレバーが触れない

・水道の蛇口を触りたくない

スマホがベタついたら丸洗い(壊れた)

・DSもベタついたら丸洗い(やめた方が良さそう)

・メイク道具やブラシの貸し借りは断固拒否

 

 

 

ここまではまぁ……って感じなんですけどここからはガチで生活に支障が出るヤツを紹介します。

 

 

 

人との接触を極端に嫌がる

 

もちろん悪意があったり嫌悪感がある訳では無いのですが、電車とかで偶然肌がくっついただけでも(特に夏場)鳥肌が立ってその場で洗いたくなります。

あと、息が掛かったり髪が触れたりするとなんか汚染された気がして(めっちゃ失礼)とても辛いし、そんなことを思ってしまう自分に病みます😱

 

人混みでオタクと汗を塗りたくり合うコミケは毎年(精神的に)とても頑張っている(?)

 

 

 

人の家に上がる

 

せっかく呼んでもらって申し訳なさでいっぱいなんですけど、基本的に人の家に3時間以上滞在するのがすごく辛い……😞

これは汚いとかじゃなくてその人特有の匂いが服や体に移るのが……こう……うん。

逆に仲良しな人や匂いが好きな人(変態っぽい)の家だと自宅以上にくつろいでしまう(迷惑)

 

 

 

人を自宅に上げる

 

リビングとかでゲームする分にはいいんですけど、自分の部屋に3時間以上滞在されるのが無理…

カーペットやぬいぐるみに人の匂いが付いてしまうのが怖すぎる……こわぃ…オロロロロ…

 

そんなこんなで多分私の部屋で遊んだのは、引っ越して5年弱経ちますが2人しかいません。(そもそも友達も少ない)

 

 

 

手作り料理が無理①

 

ホントに……これは……むり……。

調理実習もむり。

高校時代イベントの時とか女子が手作りお菓子を持ってきて配るヤツが本当に辛かった……

個包装ならまだ持って帰れるのに、「その場で食べて美味しいって言って欲しい♡」系のお菓子に対する恐怖心はハンパない😨💦

 

だってもしかしたらトイレから出て洗ってない手で、菌だらけの長い爪で、咳をしながら、髪の毛を結いた手で作ったものかも知れないし精液とか経血を混入されても気付かずに食べてしまうんだろうなって恐怖でムリムリムリムリかたつむり。

 

 

 

手作り料理が無理②

 

手作り料理の中でも特にこねる系は本当に無理。

例えばクッキーやハンバーグ、餃子。

手袋をしてくれればアレだけど素手でこねるのはホンマムリムリムリムリかたつむり❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

素手でこねる……手から出た皮脂、老廃物、分泌物が食材と混ざり合う……それを食べて体の一部にする……もはや性行為……(白目)

 

知らない人の手作りクッキーか自分のうんこ食えって言われたら迷わずうんこ食うレベルで無理(いや、食わないよ)

 

 

 

 

 

そんなこんなで(私の精神状態を)心配してくれた友達が持ち運べる除菌ジェルをくれました✨

なんとイニシャル入り!!!

 

f:id:amarika_2001:20160816122420j:image

 

消毒液のツーンと来る匂いは精神を安定させることができて好きなんですけど、これはお花の匂いがしますね。女子って感じ。

 

 

 

デオドラントシートも使ってみたんですけど、汗や皮脂を引き伸ばしてる感じが無理でした…

 

汗は洗い流して手は消毒して匂いは香水で対処するのが1番いいという結論に。

 

 

 

なんかこう、潔癖症って必要以上に人との接触を避けるからコミュ障は悪化するし相手も不快な気持ちにしてしまうしもうホント生まれてきてごめんなさいって感じですね。手も洗いすぎて乾燥ヤバイしホント生きづらいですね。一刻も早く新幹線に生まれ変わって幼い少年に憧れられたい。