
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

お料理合宿 2nd season

 

お料理合宿。

 

 

その1

 

カレーを作りました。

 

二日間連続で作ったんですけど、二日目の方が格段に美味しくて萎えました。

 

こんなかんじ。

 

f:id:amarika_2001:20160821004558j:image

 

ルーはバリカラ君を使いましたが、そんなに辛くなかったです(?)

f:id:amarika_2001:20160821115633j:image

 

【前回からの改善点】

 

・ニンジンを入れたら風味が良くなった

・アクをとった(らしい)

・北海道産50%引きの小さくてクソ汚いジャガイモを皮ごと煮込んだ(めっちゃうまかった)

 

 

ジャガイモ君はしっかり洗ってちゃんと芽を取ればそのままの方が美味しいんじゃないかと思いました。

 

 

 

その2

 

ハンバーグ君。

 

 

f:id:amarika_2001:20160821120541j:image

 

 

前回のこれと材料は全く同じです。

 

f:id:amarika_2001:20160821120956j:image

 

 

…(⊙▽⊙)?

 

 

改善点としてはフライパンの蓋とフライ返しが導入されたのでハンバーグの形をしたハンバーグになりました。えらいね。

 

出来上がる少し前にコンソメ+醤油+水で煮込むといい感じになります。

 

 

 

 

 

お料理合宿()最終日は油そばを食べに行きました。

 

油そばというものを初めてたべたんですけど、下の方にある汁と麺や具をよく混ぜて食べるものらしいですね。

 

山椒、ニンニク、お酢をトッピングしたら美味しすぎてビビったw

 

f:id:amarika_2001:20160821121247j:image

 

 

大盛りだったけど普通に食べきりました(笑) 

 

 

広告を非表示にする