僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

秋葉原お散歩。

 

本日はお日柄も良く…(以下略)

 

 

秋葉原に行く用事があったので色々とお散歩してきました。

 

 

とりあえず飯❗️

 

 

 

神田たまごけん。

 

池袋と秋葉原にお店があるオムライス専門店です。

 

オムライスを頼むと、美味しいスープ(ラーメンと洋食が奇跡のコラボをしためっちゃうまいやつ)と自家製ピクルス(食べ放題)がついてきます。

 

f:id:amarika_2001:20160828181005j:image

 

 

ピクルス大好きクラブなのでピクルス目当てに行ってる感ある(笑)

 

 頼んだオムライス君はトマトハヤシオムライス(790円)

 

f:id:amarika_2001:20160828181338j:image

 

ちょっと量が少ないかなって思った(デブ)けどスープやピクルス食べ放題を考えたらちょうど良さそう。

 

 

 

 

つぎ!

 

 

 

 

 

 

秋葉原神社

 

f:id:amarika_2001:20160828182054j:image

 

できて2ヶ月らしい。

 

普通の神社と同じでお賽銭箱と鈴があってお願い事できたり、絵馬が売ってたりした。

 

そして 巫女さんがメイドカフェの店員感覚で話し掛けてくれるのが嬉しい!雑談したり女子トークができて幸せすぎた☺️

 

 

巫女さん「こんにちは!秋葉原神社へようこそ!アイドルさんですか?すっごく可愛いですね!」

 

私「ぁ……わ…いや……ドゥフ……(クソキモイ)」

 

三次元美少女に褒められてお世辞とわかりつつも嬉しさと緊張でどもる人。

 

 

おみくじチェキっていうのがあったので、せっかくだしやってみる。

 

 

巫女さん「私の目を三秒見つめてパワーを送ってください!よぉ~し!ふりふり!しゃかしゃか!ふりふり!しゃかしゃか!出ました!大吉です!」 

 

大吉だと巫女さんとチェキが取れるらしいので撮ってきました。

御稲荷さんを祀ってる神社なのでおててはコンコンポーズฅ^•ﻌ•^ฅ

 

(可愛い女の子の口から「おいなりさん♡」という単語が出てきて一瞬ピクってなった。)

 

f:id:amarika_2001:20160829133031p:image

 

 

他にはフィギュアの供養とかやってましたね。

絵馬のお願い事も秋葉原っぽく(?) 推しアイドルを応援してたり見てて面白かったです✨

 

 

 

ただ絵馬や御守りも秋葉原価格ではなくて500円~の良心的な価格だし、普通の家族連れがお賽銭入れに来る感じの小さくてアットホームな神社で、気さくに話し掛けてくれる可愛い巫女さんを何人も雇ってて「経営大丈夫かな?」ってリアルに心配になりました。

 

 

女の子達がいい子すぎるし本当に雰囲気のいい神社だったのでめっちゃ楽しかったです。

 

 

 

私「ぁ……また来ます……楽しかったです…ありがとぅござぃましたァァ…(キモい)」

 

巫女さん「はい!ぜひまた遊びに来てくださいね!(天使)」

 

 

 

以上。本日の秋葉原散歩でした。

広告を非表示にする