
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

最近のJKに思うこと。

 

最近のJKの靴下について❗️❗️❗️

 

なんかこう、私服で履くような短いソックスを制服に合わせてるのを見てなんとも言えない気持ちになってます(変態)

 

f:id:amarika_2001:20160908231713j:image

 

こういうの❗️❗️❗️

スニーカーは置いといて、こう、制服に私服感は要らねぇんだよ(大絶叫)

制服は3年間しか着れない特別なものだから(私は4年着た)悔いが残らないようにいっぱい着ようね。うんうん。

 

 

f:id:amarika_2001:20160908230853j:image

 

 この表で言うとAかBの長さでスクールソックスではない普通の柄の靴下を着用するJKがめっちゃ多くてなえた……なえたよ…(白目)

 

 

脚の露出面積を増やすことで脚長効果を演出するらしいですね。あと、私服っぽい靴下だから個性をアピールできるとか。

…若者の流行りを理解出来なくなって歳を感じました。 

 

 

 

 

 

私の時代とギャップを感じたので、どうでもいいけど私がリアルJKだった頃に流行った制服ファッションをまとめます。

 

 

足元

 

紺ソックスの上にルーズソックス を履いてクロックス。

 

f:id:amarika_2001:20160908232247j:image

 

今思うと謎の組み合わせだし、この頃の流行りに対して大人は可愛くないって思ってたのかもw

 

とにかくルーズソックスが「再リバイバル!!!」って言われててわりとみんな履かなくても持ってた。

 

 

 

カバン

 

他校のカラーバッグを持つのが流行ってた。

その学校に通う知り合いに買ってもらうってパターンが多かった。

 

 

法政バッグ

 

個性的な色と可愛い(?)フォントが人気。

みんな彼ピッピ(激怒)に買ってもらってたのかな!?!?!?しゅごいね!!!(大激怒)

 

f:id:amarika_2001:20160908232654j:image

 

 

 片倉高校バッグ

 

法政バッグに近いものがある(?)

スクバの生地で豊富なカラバリが求められる時代だったのでしょうか……

 カラーが豊富なので個性的なオシャレをしたいJKには嬉しいのでは(適当)

 

f:id:amarika_2001:20160908232940j:image

 

 

横浜高校バッグ

 

私が3年生くらいの時にめっちゃ流行ったポシェット型バッグ。

ぶっちゃけスクバの生地と同じだし荷物そんなに入らないし、「これのどこがええねん!」って言ってた。

これも彼ピッピ(激怒)に買ってきてもらってたのかな!!!!しゅごいね!!!!

 

 

f:id:amarika_2001:20160908233111j:image

 

 

 

 

着こなし

 

特に流行り廃りはなく、王道JKって感じの着こなしがデフォでした。

上着だけパーカーとかの子はちらほらいました。

 

 

私の周りの痛いお友達間ではゴスロリっぽい小物を組み合わせる中二病ブームがありました。

 

PUTUMAYOの小物やパーカーが人気。

 

f:id:amarika_2001:20160908234007j:image

 

 

 

 

 

おわり。