僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

オタク婚活 その2

 

オタク婚活パーティーに行ったことを記事にしたら友人に「もっと詳しくレポして欲しい!」と言われたのでもっと詳しく(?)書きます(いうて書くことがなさそう)

 

 

皆が聞きたがってたリアルな話というか、性格の悪い私が感じたことを正直に書きます😗💭

 

 

 

 

  【私のスペック】

 

・大学2年生(21)高校を1年浪人w

・156cm 52kg Fカップ。

・容姿はちゃんとメイクをすると割と可愛い(は?)

・家事や料理は全くできない(婚活しちゃダメそう)

 

 

 

 

  【参加者編】

 

男女共に35歳以下限定。

 

当日は祝日でしたが天候が悪く割と強めの雨ということもあり 女性の当日キャンセルが出たため、男性の参加者が女性の倍でした。

 

参加費は男性が6000円、女性は無料+図書カードという不平等な条件なのでトーク相手の選択やペアのチョイスでは男性側が優遇されます(でしょうね)

 

 

男性参加者

 

・顔面レベルはアレ…。

大変失礼ですが顔面偏差値は平均44くらい(服装のダサさでより下方修正されてる)

 

・服装がアレ。こう、オタクにありがちなしまむらとかに売ってる厨二服をカッコイイと勘違いして着て来ちゃった系か、若いのにおじさん臭いファッションの人が多い。(というかほとんど)

 

・(カードに嘘がなければ)正社員として立派に働いている人やある程度の年収がある人のみ参加できる分すごいやばい人はいない。

 

女性参加者

 

・年齢層は大学生~30歳くらいで26歳前後が1番多い感じ。

 

・すーーーーーーっごく性格悪くて失礼なこと言います。「ブスしかおらんやんwww」こう、顔もそうなんですけどメイクとか服装とか雰囲気などすべての要素を考慮してもこう、喪女っぽい人がほとんど。

 

・オタク婚活ということもあり、趣味の合う女性同士和気あいあいとしてた。(腐女子向け作品のファンやジャニオタが多数!)

 

 

 

 

トークについて

 

回転寿司のようにくるくる交代する男性にとギルドカードを見せ合ってお話。

 

 

f:id:amarika_2001:20160926022704j:image

 

コミュ力が低いのにリードしようとするオタクが多いので女性陣は質問攻めにw

 

10人以上お話するので相手の特徴を簡単にメモするべき!(年収とか学歴とか見た目)

この後のアピールカード(という名の人気投票)を書く際に役立ちます😂👏👏👏

 

 

 

 

 

アピールカードで人気のある人!

 

 

ぶっちゃけ一番気になるのはこれだよね!

 

 

男性…

男性では3人に票が集まりました。

 

・1人目は参加者の中で最も年収が高かった人。確か26歳くらいの高卒で600万とか。婚活という性質上やっぱりお金持ってそうな人がモテるのは真理。(女はカス!専業主婦は寄生虫!)(男尊女卑の塊)

 

・2人目はホストとジャニーズを足したような物静かな見た目ギャル男くん。いわゆるイケメンに入る容姿だと思われるため年収を書いてないにも関わらず人気。男女共にルックスのいい人がモテるのも真理。

 

・3人目はトークのうまい早稲田くん。アピールタイムでは全力で学歴アピールをしてました(この場では自己主張も大切)たしか安定した職に就いてたので人気。

 

収入!!!容姿!!!学歴!!!

 

 

女性……

 

実は人気投票では私が1位だったんですけど、思い当たる点としては若いのと、顔が可愛い(???)のと、オタク受けしそうな服装、営業トーク術を使った点ですかね(クソな性格を隠蔽)

 

若いから人気ってわけでもなくて、清楚で綺麗系の服装でちゃんとした職に就いてる人はウケが良かったように感じました(いうて結婚したら仕事辞めそう)(これは偏見)

 

元が可愛くてもギャル系の服装や明るめの髪色はオタクがビビってそうでした…

 

 

ルックス!!!ルックス!!!ルックス!!!

 

 

 

 

正直な感想

 

相席屋よりも真剣に交際したいと思っている人が多い分ヤリモクっぽい人はおらず(いうて付き合ったらヤルやろw)

ぶっちゃけ男女共に見た目レベルが低いです。

男性側は年収やら職種にある程度のハードルがあるため社会的にはちゃんとしてそうですが…

 

全然好みじゃないし、服をディスってきたオタクが終始がっついて来たのがマジで「うへぇ…」ってなった。好感度マイナスの人に言い寄られるのは苦痛ですね。

 

f:id:amarika_2001:20160927155735j:image

 

カップル成立できないと負け組感がでて悔しいからとりあえずペアになれそうな人を選ぶ人もいますが、実質その後の連絡先交換やらお食事やらを考えるとクソだるいのであまりオススメしません。

 「誰でもいいから恋人が欲しい」という発想は失礼だと思いました。

 

 

 女性は無料で特典もあるので若くていい感じの人も参加しますが、ハードルが低い分友達の付き添いや遊び感覚で参加する場合も多いから男性と本気度が全然違うのも事実😨

 そもそもというか私の歪んだ考えなんですけど、6000円払って自分のステータスに釣られた女性の中から比較的まともなのを選んで適当に貢いで生涯寄生させるのは微妙だなって思いました。

 

 

 

 

 

以上。おわり!!!

 

 

広告を非表示にする