読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

異性の奢る奢らない論争。

 

相手が学生だろうが年下だろうが友達だろうが何がなんでも飯代やデート代は男性が出すべきっていう女の子がいます。(これはクソ)

逆に端数出しただけで奢ってやったみたいな態度をとったり、社会人が学生を誘っておきながら割り勘にするのはマナー違反だと思います。

 

f:id:amarika_2001:20161027153359p:image 

 

 

バブルが終わってから飯奢る論争はよく女子トークで問題にあがりますが、今回私は男女どっちにもイライラ案件があったので紹介します。

 

 

女性「女の子はお化粧とかお洋服に時間もお金も掛かってるんだからデート代は男性もちが当たり前だし、甲斐性でしょ!」

わい(高級ブランドの化粧品使うのはただの自己満足だし、なにがなんでも他人の金で飯食べようとたかるのは見苦しい😨💦)

 

男性「誰も化粧していい服着てくれなんて頼んでないし、なんで付き合えるかも分からない女の飲食費負担しなくちゃいけないの?」

わい(じゃあお前はノーメイクでGU着てても鑑賞に耐える美人が休日に割り勘で飯食うためだけにデートしてくれるレベルの男なのか?🖕😊🖕)

 

はい。以上です。おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは 私のめちゃくちゃ個人的な意見で叩かれがちなので読まないで欲しいんですけど(は?)

 

 

1、年上

2、収入が上

3、誘った方

 

…が奢る奢らないのポイントになってくると思ってます。(男女関係なく2つ当てはまったら多めに負担しろやとは思う)

 

昼休みや会社帰りにご飯に行く場合、凄く高い店ではなく、相手も乗り気なら食事は生活の中で必要な行動なので割り勘でいいと思います😊👍

 

 

 

逆に、休日にご飯に誘うというのは、相手はせっかくの休日にあなたとご飯を食べるためだけに時間と交通費を掛けて来てくれます。

たまにいる「奢られるのはプライドが許さない!」みたいな人以外は相手が割り勘でいいと言ってくれても初回くらいは気を使えよって思います。

更に相手が年下で、帰りが遅くなってしまったならタクシー代も出すべきだと思います。

 

「学生だから」「バイトしてないから」「収入少ないから」という理由で店や支払いをケチるならそもそも誘うなって思います。

 

 

 

それともし自分が奢ったとしても「おごってやった」みたいな態度はよくないです。気持ちよくスマートに奢れないならそもそも誘うな(2回目)

奢って貰った場合も、当たり前のような態度で突っ立っているのではなく「ごちそうさまです(スマイルスマイル)」って大きな声ではっきりと言おう!!!

 

 

 

 

まぁ…何が言いたかったかっていうと、割り勘を嫌がる男性側は「奢るほど価値のある女じゃない」って思ってるか元々割り勘至上主義な人なんでしょうね。

割り勘を嫌がる女性も同じく「奢りじゃなきゃ会いたくない程度の相手」として見ているか男性が出すのが当たり前っていう価値観なんですよね。

お金の価値観で揉めると面倒なので、奢る奢らない論争で揉めたらもう会うのやめようね。

 

 

 

 

 

 

自分が当事者でムカついたのはこれ↓

 

友達の知り合い程度の関係の年上の異性がしつこく飯に誘ってきました。

あまりにしつこいので、わざわざ休日に仕方なく時間とお金を使って出向いたのにも関わらず行き当たりばったりの安い店で相手の方が量食べてるのに割り勘、しかも夜遅くまで付き合わせようとしてきたらキレませんか?私はキレました。(芝〇工〇大学はクソ!〇浦〇業大学はクソ!)(解散した瞬間即ブロ)

 

食後トークでもう会いたくないから「バイトしてないから金欠だしもう会えないよ(嘘)(手取り20万w)」ってオブラートに包んでFOしようとしたら…

芝〇工〇大学「じゃあバイトしてよ」

 

何がなんでもお金をケチりたいらしいので「忙しいからバイトできないよ」って言ったら

浦〇業大学「じゃあ俺のおごりならホテルもいいの?」

 

あまりの衝撃に飛び出た目ん玉で撲殺しそうになりました。おわり。

 

友達繋がりの人だから気を使ったけど即ブロ!!!

ちなみにこの後他の友達にも言い寄ってブロられてたwwwざまぁwww

 

 

 

 

すれた私は対して親しくない人に「お礼に飯奢るよ♪」って言われても「貴重な休日に好きでもないお前の飯に付き合うことの何がお礼になるの?馬鹿なの?死ぬの?」って思うようなクソオブクソ女になりました。

嫌な時はハッキリ断ろうね!

 

 

 

 

ほんとにおわり。