
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

星座モチーフを間違えた話

 

はい。

 

去年くらいからめっちゃ流行った星座モチーフのファッション。

オタサーの姫御用達ブランドことaxes femme、LIZ LISA、Ank Rougeなどがこぞって紺や白地に星座や星をプリントしたワンピースを発売してました。

 

f:id:amarika_2001:20161125140936j:image

 

あらかわいい(*´ω`*)

 

 

ワンピースは死ぬほどたくさんもってるから雑貨というかアクセサリーを買おうと思った訳ですよ。

 

f:id:amarika_2001:20161125141115j:image

 

こう、華奢で可愛い感じの!

で!Amazonでそれらしいのを適当にポチったら…

 

これが届いた。 

f:id:amarika_2001:20161125141205p:image

 

わい「なんか星座にしてはゴツくね?」

 

ちゃんと説明読んだら構造式ネックレスwww

 

わい「まぁええか。」

 

ということで合わせる服を探す旅に出ます。おわり。

 

 

 

 

 

のちのち調べてみたら、スチームパンクに続きサブカル系の人達の間で密かに流行ってるのが化学式アクセサリーらしいですね。

 

拾い画だとこんな↓

 

f:id:amarika_2001:20161125141644j:image

 

f:id:amarika_2001:20161125141652j:image

 

f:id:amarika_2001:20161125141659j:image

 

ステンドグラスみたいで可愛い!

魔法使いの装飾品っぽくて厨二度高いし、手作りするのもわりと簡単そう。

 

魔法使いは理系ってイメージあったんですけどよく考えたらネギ先生は英語の教員だからアレ。

 

 

 

 

あとこんなのもありました。

 

f:id:amarika_2001:20161125142216p:image

 

半導体ピアス。

 

…工業高校に通ってたのではんだ付けを思い出しました(オーバーヒートしたりクラックが入ってわりとめんどい。やりたくない作業3位くらい。)

はんだ付けできると壊れたバックのチャックを直したり、アクセサリー自作できたり女の子にモテる隠し技としてつかえますね(?)

 

 

もう星座モチーフの話とかどうでもよくなってしまったw

 

はんだ付けっていうか工作ブームが来てるみたいで秋葉原付近にこんなカフェがオープンしてた。

 

わい「高校時代を思い出す。めっちゃ行きたい。」

 

f:id:amarika_2001:20161125143657j:image

 

材料の持ち込みはもちろん、手ぶらで行っても1000円以下のキットが販売されていたりお手軽に楽しめるらしいですね。

飲み物の持ち込みが可能なのでカフェというよりは工作スペースの提供って感じ。

ここではんだ付け工作を通して同じ趣味のコミュニティを広げるのが趣旨とのことです。

 

 

 

わい「はんだ付けをする時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」 

 

 

 

大人しくおうちではんだ付けします。