僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

キーマカレーくん。

 

本日はキーマカレーを作りました?✨

 

材料くん。

・豚ひき肉 250gくらい

・ニンジン 1個

・タマネギ 1個

・カレー粉 2分の1

・水 適当に調整

 

f:id:amarika_2001:20161126030025j:image

 

なんかこのルー小学生の頃、給食で出てきたカレーと同じ味になるwww

 

懐かしさがこみ上げてきて震えた。

あの頃はお友達がたくさん…いなかったし、3年生のクラスは学級崩壊するし、4年生では女子に嫌われて毎日給食の食器運ぶ係やらされるし、5年生の時の担任にはめっちゃ嫌われて雑な扱い受けるし、ブラジャー付けてることをからかわれて泣いたし、6年生の運動会ではピラミッドのチームに入れなかったし、男子にはデブだの恋愛対象外だのディスられるし……もおおおおおおお!!!!!!

 

心の声「おい男子!お望み通りブラも要らないくらいスレンダーで可愛い彼女できたか???総合の時間の時、視聴覚室でわいのパンツガン見してたの気付いてたからなwww」

 

心の声「おい女子!おまえら聞こえよがしに散々悪口言ってたわいより可愛い顔面に無事成長できたか???食べ終わった食器くらい自分で運べよwww」

 

 

 

 

 

はい……!!!

 

つくりかた。

 

ニンジンとタマネギをみじん切り

 

f:id:amarika_2001:20161126030110j:image

 

ひき肉だけ軽く火が通るまで炒める。

その後みじん切りにした野菜を投入。

 

f:id:amarika_2001:20161126030123j:image

 

お水をとりあえず200位入れて煮込む(蒸発して少なくなったら追加)(いうてキーマカレーだから水は少量でおっけー!)

 

f:id:amarika_2001:20161126030136j:image

 

火を止めてルーを入れて溶かす。

ルーが溶けたらしばらく煮つめる。

 

f:id:amarika_2001:20161126030146j:image

 

完成(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

 

感想

 

味はそこそこなんだけどこう、薄い!!!

水っぽさが残ったからもっと煮詰めてよかったかも(?)

 

・肉に下味をつけるべきだった。

・紙パックのトマトを入れた方が酸味と甘さが出ると思った。

・にんにくで風味をプラスした方が良い。