
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

モンハン4Gオオナズチくんの倒し方。

 

(今更4Gのお話をします。)(参考にならない記事です。)

 

 

 

4と4Gでは新参ハンターさんに優しい発掘武器が出てきましたね!

私は運ゲーが大好きなので武器をほりほりするついでに激おこラージャン狩ってる感覚でした。

 

さらにオンラインで知らない人と狩りに行ける(最大4人)ので楽しすぎて1日中3DSに張り付いて気づいたら朝だし高校に行くことを忘れた生活になってしまった…。

 

 

 

はい!!!!!!!

 

 

 

私の最愛モンスターくんことオオナズチ…///

 

f:id:amarika_2001:20161207213027j:image

 

好きすぎて来世はオオナズチに生まれ変わって太刀使い初心者ハンターに50分かけてなぶり殺しにされるんじゃないかってくらい狩ってきたのでオススメの狩り方を書いてみます。

 

 

 

(以下オオナズチ君との愛の日々)

 

 

 

 

 

オオナズチくんとデートする時の持ち物♡

 

・回復薬グレード

・回復薬

・解毒薬

・砥石

・こんがり肉(強走薬のほうがいい)

 

 

オオナズチくんとデートする時の服装♡

 

・独耐性のあるスキル

・(私は)切断系の武器

 

 

私はお手軽デートでこんな感じなんですけど、保険をかけるなら…調合書①~③、薬草、アオキノコ、ハチミツ、げどく草、秘薬、鬼人薬なんかを持ってくと安心かも!

 

 

オオナズチくんの激しいプレイ♡

 

オオナズチくんはねぇ…

 

毒をピュッピュって吐くから位置を見極めて避けてね♡

毒の自然回復待ってるとわりと体力削られちゃうから、オオナズチくんの愛の毒を受け止めちゃったら最優先で解毒してね♡

 

あとは…舌を左右にぺろんっ///てして攻撃してくるんだけど、ランダムで道具(お薬系)を1個盗んでっちゃうの♡この恋泥棒😡💢

ペロペロの前に2歩下がって舌なめずりするのが予備動作だよ!

 

 

普段はゆったり動く温厚な子なんだけど、興奮///(怒り状態)するとめっちゃ激しく動くの♡んほおぉぉぉおおおお!!!そんなに激しく動いちゃらめえええぇぇぇ!!!!!

 

怒っちゃうとフィールドに霧が出てきてオオナズチくんが透明になっちゃうの!透明でも攻撃はできるからペイントボールとかぶつけとくといいね😊👍

 

 

 

 

 

はい。

 

火属性と龍属性が弱点なので火か龍属性の切断系武器で後ろ足を殴り続けるのが最速で狩るコツです。

ダメージが一定になると倒れるので、倒れたら一番ダメージがデカい頭をソッコー殴りにいきましょう。

 

 

 

 

ナズチ装備♡

 

ナズチ装備で揃えると、耳栓、状態異常攻撃+2、風圧【大】無効、会心撃【特殊】、暑さ倍加(は?)

 

パッと見スキル多くてお得だけど、護石とかで調整しようね😉

火耐性が皆無なのでレウスとかに着てくと瞬殺される。素材が比較的揃えやすく、名前や見た目もなんか強そうなイメージで着用する人が多いからオンでは地雷認定されがち…

 

 

 

 

以上!

ではでは…

 

 

さよなラージャン!!!

 

f:id:amarika_2001:20161208122406j:image