僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

ぶり大根とあん肝。

 

ダイコンを茹でます。

 

柔らかくなったら勝ち。

 

f:id:amarika_2001:20170219200709j:image

 

 

ブリを投入!(刺身の残り)(脂っぽくてアレ)(流石にワサビは入れなかった)

 

f:id:amarika_2001:20170219200952j:image

 

 

料理酒とはちみつで煮込む(わいのママが「白砂糖は体に良くないからお料理の時ははちみつよ!」って言ってた)(白砂糖使用禁止の家庭)(宗教とかのアレじゃない)(コーナーで差をつけろ)

 

 

煮立ってきたら醤油とみりんを投入。煮込む。

 

f:id:amarika_2001:20170219201219j:image

 

 

 

完成。

 

f:id:amarika_2001:20170219201240j:image

 

 

 

蒸して作ったあん肝も。

 

すじを除去した後、30分くらい日本酒と塩に漬けて臭みを取る。

 

ラップやアルミホイルに包んで筒型に成形して蒸す(私は茹でた)

 

 

大根おろしとポン酢が合う。焼酎飲みながら食いたい一品。

 

f:id:amarika_2001:20170219201303j:image