僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

カレーづくり

カレーライスのコスパが最強なのでお腹がすいてる時はカレーを作ることが多いです。

今日は玉ねぎの切り方に工夫をしました。

 

 

 

材料

 

・玉ねぎ 1玉

・ニンジン 1本

・ジャガイモ 小3個

・鶏もも肉 1枚

・カレーのルー 適当

・バジル 適当

・ブラックペッパー 適当

 

 

私はご飯🍚を食べないので(ダイエットではない)具材(特にジャガイモ)を多めにしてます。

普通のカレーライスなら全部半分の具材でもいいかも(そのほうがコスパもいい)

 

 

 

今日はイタリアンな気分だった(?)のでサラダ油じゃなくてオリーブオイルを使用。

 

ネットで見たら玉ねぎは半分をざく切り、4分の1を千切り、残りをみじん切りにすると色んな食感がなんちゃらって書いてあったのでやりました。

煮込むとかなり溶けちゃうけど「うんうんΨ( 'ч'♡ )」って感じ。

 

 

 

途中でポトフになりかけた具材くん。

 

f:id:amarika_2001:20170228144406j:image

 

ゴールデンカレー辛口。

 

f:id:amarika_2001:20170228145211j:image

 

 

うめぇうめぇ。

チーズ掛けてインスタで加工すると3割増しで美味しそうになる。

 

f:id:amarika_2001:20170228151153j:image

 

  

 

 

 

 

あと謎の暇つぶしクロスステッチ

 

f:id:amarika_2001:20170228153850j:image 

 

 

広告を非表示にする