
僕だけのvalue

キモオタネクラぼっち女子大生の日常。

鮫のムニエル

 

鮫って高級食材ってイメージがあるじゃないですか?

 

種類にもよりますが、今回使用したモウカザメは近所のスーパーでブリとかよりもお手軽価格で手に入ります(ドヤ顔)(すごい!)(コーナーで差をつけろ)

 

f:id:amarika_2001:20170319103836j:image

 

モウカザメは鶏肉を柔らかくして臭みを無くしたようなやさしい味で、たんぱく質、DHC、ビタミンB6、ビタミンB12、そして何より低カロリー!!!

 

今日はサメくんをムニエルにしてみます。

 

 

 

【材料】

 

・モウカザメ 2切れ

・小麦粉 少々

・バター 10g

・塩コショウ 少々

 

 

ということでつくりまーす🤗

 

 

塩コショウ、小麦粉をサメにぬりぬり

 

「わーい!たっのしー!(棒)」

 

f:id:amarika_2001:20170319104942j:image

 

次にフライパンでバターを溶かす!

 

f:id:amarika_2001:20170319105101j:image

 

そしたらサメをフライパンに乗っける!

 

かなり分厚いので蓋をして放置。

かるく焦げ目が付いたらひっくり返してまた放置(雑やんけ)

 

f:id:amarika_2001:20170319105300j:image

 

 

焼いてる間暇だしお腹がすいたのでおやつのチーズケーキ (この時点で深夜1時)(まさかのホール)(上のメープルシロップが美味い)

 

f:id:amarika_2001:20170319105343j:image

 

 

 

完成!!!

 

f:id:amarika_2001:20170319105721j:image

 

ほんとに柔らかくて歯と胃にやさしい。

独特のコクというか深みのある味がいいかんじ。

 

 

さかなさかなさかなー。

広告を非表示にする